ご予約・お問い合わせ TEL:0567-65-5551
近鉄弥富駅より徒歩10分
愛知県弥富市前ヶ須町西勘助241-1

弥富市 歯科 インプラント 歯周病、外傷歯科、審美歯科、根管治療、歯肉療法

佐藤歯科院 院長のBLOG 求人情報
MOBILE SITE
HOME»  診療案内

当院では、大切な歯を守るために虫歯治療における各歯に適したつめ物の選択はもとより、歯肉炎などの原因となる歯垢を除去するプラークコントロール、トリートメントプランや正しい歯磨き指導など、予防に重点をおいた歯科治療にも力を注いでいます。

インプラント

インプラントには、人工歯根の植込み方法やその材質に様々な種類があります。当院では、最新の、そして当院で自信を持って患者様にご提供できる「方法」と「材料」を採用しております。

歯周病

当院は、歯周病(歯槽膿漏)による歯肉からの出血、あるいは歯周病が原因の口臭などでお悩みの方に、歯周病はどんな病気で、どうすればよい状態で、生涯自分の歯で生活できるかを、患者様とともに考え、アドバイスをすることに力を入れています。
口臭でお悩みの方は歯周病の検査をお薦めします。

外傷歯科

折れたり、割れてしまった歯も、症状によっては治療することができます。ここでは、割れてしまった歯の治療例をご紹介します。
欠損してしまった歯を補う方法としては、義歯やインプラントがございますが、ご自身の不要な歯を欠損した部分に植込み、補う方法がございます。

審美歯科

当院では、ご自宅でホワイトニングができるホームブリーチという方法を採用しております。ホワイトニングはご自宅でなさっていただき、医院では状況のチェックのためにご来院いただきます。

当院では、歯列矯正の専門医が治療を担当させていただきます。
歯並びが気になる、自分の歯並びは治せるの?
そんな疑問・質問がございましたら、まずは一度ご相談下さい。

親知らず

「親知らず(親不知)」とは、正式名称は第三大臼歯(智歯)で、18歳前後から一番奥に生えてくる歯です。 親の知らない間に生えてくる歯、という意味で「親知らず」の通称がつけられたようです。 現代では、噛む機能を担える場所にきちんと生えることが少なくなってきました。

根管治療・歯内療法

根管治療とは、歯の内部の炎症をおこした神経や、細菌に感染してしまった神経を除去し、歯の根の病気を治療・予防するものです。
虫歯菌に侵され、抜歯が必要と判断された歯でも実は残せる場合があるのです。